2014年5月28日水曜日

モントルー・バレー・マスターズ日本初戦

日本の初戦相手は、昨日ドイツに勝ったアメリカ。結果は3-0でアメリカの勝利。日本はサーヴカットがかえり、ディフェンスも良く上がっていたが、アタック決定力に欠け、なかなかサイドアウトがとれず、ラリーもなかなか得点につなげることが出来なかった。今回シニア代表としての国際大会になれていない選手が多いので、大会中の成長に期待したい。逆にアメリカは要所要所でベテランが活躍し、初代表の若手達をカヴァーし、盛り上げた。 ブラジルは昨日ロシアをフルセットで下した中国に接戦の末勝利。 しかしながらサーヴカットにかなり苦しむ試合だった。 一方の中国はロシアと共に今回若手中心。ミスも多いが攻撃力では今大会一かも。

0 件のコメント: